Ginger Diamond ロゴ

6月に入りました! 生姜は今から芽がでるところ! 出店予定 ジンジャーダイヤモンド店

コロナが少し落ち着きを見せましたが、まだ全国・世界では収束といった感じではないですね(泣。 それでも少しづつ経済も回復させて行かねばです!
写真は先月末に植えた生姜の芽です。これがグングン伸びて9月末頃に収穫になります。 今年も良いできになりますように!

さて、色々作っているものがありますが、なかなかアップできていないのですがご報告です。
スーパーフード・マルベリーを使った商品開発です。マルベリーは色味はすごい強いのですが、
味においては薄味なので、色味を活かした商品になりそうです。 
このマルベリーも以前は養蚕用に植えられていたものが、養蚕業がなくなり自生したものを
とっていますので、もちろん農薬等も何もしていません。 岡山県の離島・白石島で育ったものです。
只今、当店のジンジャーシロップ黄金の限定バージョンとして開発中です。

さて、前回のブログで書いた金時生姜を使ったOEM開発ですが、やってみなければわからないのでやってみたのですが、やはり生姜が相当小さいので
生姜の下処理にとても時間がかかるため再提案をしました。 全部の生姜を余すことなく使う、練りジンジャーシロップタイプです。
かなりツウ好みになりそうなので、採用はどうでしょう。。。
ただ今、ご時勢なのかお問合せは増えていて、居酒屋さん、パン屋さん等のオリジナルもオファーがきています。 
コストが最大のネックですが、三方良しにならないと継続できませんから、ここは折り合いの問題になってきますね。
当店の課題も山積みです。

6/3に読売新聞ひろしま県民情報さんに掲載して頂きました!
とても丁寧に取材して頂き、感謝感謝です。 ありがとうございます!
取材中にもありましたが、地域素材も強化しも少しづつアップできたらなと思います。
記事を読んで自分の考えも整理されます(笑

来月の7月2日(木)は今の場所に移って丸2年、3年目に向かいます。
毎年、今年が正念場と思うのですが、ここ2年でもう少し機械を導入して効率を図らないと次の10年厳しいなと思ってみたり、
価格も改正しない厳しいなと思ってみたり。。。 そんな今年です(苦笑

それでも、毎日のようにレビューが届いて励まされているので頑張りますよ!

─────────────────────────────────────────────
【直売所のオープン日】

通常平日10~15時(大体は17時までやっています)

6月14日(日)10~17時
6月21日(日)10~17時
6月28日(日)10~17時
─────────────────────────────────────────────

【岡山県倉敷】
倉敷路地市庭  

6月6日(土)9~13時
6月13日(土)9~13時
6月27日(土)9~13時

ブログ:http://rojiichiba.exblog.jp/
フェイスブック https://www.facebook.com/groups/196868120345323/
※只今、出店調整中。月に2~3日出店中。

─────────────────────────────────────────────


『生姜の力を信じて、美味しさと優しさのある製品を作り社会に貢献します。』

 

ニュース アイコン新着記事一覧 TOPへ戻る