Ginger Diamond ロゴ

家庭でできる超簡単『乾燥生姜』の作り方・・・後編

昨日は写真がなく続きが書けませんでしたが、続きを! 
ちょっとでも風邪予防になれば!!!

スライスして干したやつは1週間もすると下みたいにチンチコリンになります。
干し始めた時にスライスした生姜はくっついているので、途中途中で少しづつばらすとより良いです。

そしてこれを集めるとなんと50g(苦笑 色々こぼしたりしました(笑
通常8%くらいになります。 1kgからだと80g弱に!!! 水分が多いんですね!

そして使いやすいようにミルミキサーで粉砕!



そして余った瓶にいれればOKです! 簡単でしょ! 日持ちも1年位は大丈夫じゃないでしょうか。

私が好きなのはこれをお味噌汁にいれます。 ティースプーンなら1/3くらい、
写真はカレーを食べるときに大きめのスプーンです(笑
上の写真のように粗い状態の方が風味が残り美味しいです、あんまり粉々にすると
薬っぽい味になってしますので要注意です。 
市販のミルミキサーだと写真のようになるのでちょうど良いです。

これでグッと美味しくなりますよ! 是非お試しを!

前編はこちらをクリック↓↓↓
 家庭でできる超簡単『乾燥生姜』の作り方・・・前編

当店の乾燥生姜はこちらから↓↓↓
 https://ginger-diamond.com/shopping/dryginger/
乾燥生姜

ちなみに当店の乾燥は下記の写真のような乾燥機でやってますよ!

ニュース アイコン新着記事一覧 TOPへ戻る