Ginger Diamond ロゴ

今年も一年ありがとうございます。 ジンジャーダイヤモンド店

飲むとぽかぽかになる生姜

今年も皆様のおかげでなんとか終える事ができそうです。 心より感謝申し上げます。
色々な方のお顔を思いだしながら書いております。
お客様には当店へ冷えの改善を目的にくる方も多いですし、健康管理の食事に生姜は最高だなと年々想いを深めております。
これからもそんなお客様にも寄り添える商品づくりをさらに目指してまいります。

お店としては昨年に続き、コロナショックが続き当店も変化を強いられる年となりました。
ちょうど創業10年となり、11年目になる年で、それへの対応の変化着手の年になりました。
見様見真似で始めて、今年はスタッフさん(週3日勤務とかの人も含めて)も7人となり、来年は2人入ってきます。今年は体調を崩されて、一旦やめた方が二人もいたので、従業員さんの働きやすい環境づくりは最優先の一つです。
そして、半自動化へ、裏ごし機、充填機、キャッパー、滅菌処理機などの設備を導入予定です。
これにより、手作りの核となる部分は今まで通りですが、その他の部分でかなり負担が軽くなる予定です。全く売れないインターネット販売から始めて、テント市、卸販売、催事販売、またインターネット販売、そしてOEM事業と発展して、次なるフェーズへ向かいます。

来年は導入により試運転の年となり、その次からは一つ脱皮した年になる予定です。
課題は生姜の研究、生姜生産の模索、新商品開発、新販売形態、地域連携など。 
特に、生姜の研究と新販売形態はなんかしらマークして課題を具体的にしたいです

生姜に携わって何とかやってこれたのも、色々な方の支えがあってのことと思っています。
次の10年は今の事業をさらに発展させて、そして生姜といかに新しい形で携わることができるかと思っています。後はスタッフさんが入ってきたことで、私の負担も少し軽くして、ご迷惑をおかけしている部分の解消もしていかないとです(汗次のフェーズはチームで動くことを意識してまいります! 

─────────────────────────────────────────────
【お休みのお知らせ】

12月29日(水)~1月5日(水) 1/6(木)より通常営業です。

─────────────────────────────────────────────

【百貨店催事】
神戸阪急地下1階 2021/1/19~1/25
広島そごう 2/16~2/23
 
─────────────────────────────────────────────

当店へのレビューはこちらから見れます!
 ⇒https://app.ec-sites.jp/review/shop-all/s/2/sh/4215


『生姜の力を信じて、美味しさと優しさのある製品を作り社会に貢献します。』

※当店ホームページはこちらから(https://ginger-diamond.com)
 
※Facebookはこちらから(https://www.facebook.com/ginger.nakao/
 
※Instagramはこちらから(https://www.instagram.com/gingerdiamond_official/?hl=ja

【2021.05.21追記】Youtubeにレシピ動画アップしました。

 

 

ニュース アイコン新着記事一覧 TOPへ戻る