Ginger Diamond ロゴ

よくあるご質問FAQ

商品について

Q. 使用している生姜は、
どこのものでしょうか?

A. 広島県の駅家町服部(はっとり)という山間でとれた生姜を直接農家さんから購入したものを使用しています。収穫がない時期は、徳島県や高知県四万十市付近の生姜を使用しています。いずれの生姜も残留農薬はゼロです。

Q. ジンジャーシロップ琥珀・黄金はどれくらいの希釈になりますか?

A. ジンジャーシロップ琥珀は牛乳・豆乳を入れ、チャイ風にする場合は約4〜5倍。
ジンジャーシロップ黄金はソーダで割る場合も約4〜5倍で美味しく飲んでいただけます。

Q. 使用している材料はどんなものでしょうか?

A. すべての商品に添加物は使用しておりません(原材料から排除しています)。生姜は香りが高く、まろやかな辛さのもので残留農薬はゼロ、レモンは完全無農薬のものを使っています。シナモン(セイロン・ベトナム)、ハチミツ(アルゼンチン)以外はすべて日本産です。

Q. 購入した商品はどのように保存するとよいでしょうか?

A. 現在販売中の商品については、開封する前であれば、常温での保存で大丈夫です。
日光が直接あたる場所や高温になる場所での保管はお避けください。

Q. 開封後の保存方法を教えてください。

A. ジンジャーシロップ琥珀・黄金、ハニージンジャージャムは冷蔵庫で保管し、お早めにご使用ください。生姜糖、乾燥生姜に関しては常温での保管で大丈夫です。開封後はお早めにお召し上がりください。

Q. 開封後はどれくらい持つでしょうか?

A. ジンジャーシロップ琥珀・黄金、ハニージンジャージャムは冷蔵保存で1〜2ヶ月程度、生姜糖、乾燥生姜に関しては乾燥していますので、基本日持ちしますが日のあたらないところで保管し、お早めにお召し上がりください。

Q. 砂糖を使っていない生姜製品はありますか?

A. 焙煎生姜茶乾燥生姜があります。食品は塩度もしくは糖度を高めるか乾燥することで長期保存が可能です。当店のシロップに関しては甜菜糖を使っており、一番糖度の低いものはジンジャーシロップ黄金となります。

その他

Q. プレゼント包装はしていただけますか?

A. 別途100円をいただくことで、プレゼント包装対応可能です。ギフトを選んだ場合は納品書やカタログ等価格のわかるものは同梱いたしませんのでご安心ください。詳細はギフト包装のページをご確認ください。
>> ギフト包装ページはこちらから

Q. コンビニ支払いはどのようにしたらよいですか?

A. コンビニ支払いは商品に同梱されておらず、後日コンビニ支払いの用紙が到着するようになります。到着次第、コンビニでのお支払いをお願いいたします。

トップページへ