Ginger Diamond ロゴ

作業場改修が終わりました。新商品発売!! ジンジャーダイヤモンド店

あっという間に7月も終わりになります。 7月は7/2に作業場移転の4周年を迎えると同時に、作業場の改修をしました。
保健所への製造許可の申請も済ませ、清涼飲料水製造、菓子製造、おそうざい製造、飲食店許可(テイクアウトのみ)を取りましたので、おおよその生姜製品は作れそうです! とはいっても、シロップ作りがメインとなります。 

今回の改修に伴い、機械も導入する予定(まだ融資や手続きに四苦八苦しています(苦笑))です。その中で、やはり原点を振り返る時間も多くありました。 元々は見様見真似で台所を改装した場所で、調味料として作り始めた生姜シロップが最初です。
体調を崩したことをきっかけに、体を温めるような材料で自分用に作ったのが最初です。 作業場が広くなっても、作業がしやすくなっても、元々の意味に関しては貫かないとなぁと改めて思います。

体調を崩して、40歳になる前に仕事も健康もなくなり数年前に離婚もしていて家族もいないし、どうしようかと思っていた時に、どうせ何もないのだから思い切って自分でやれることをやってみようと始めたのです。 その時は、なんでも良かったのですが、法人相手ではなく、人とも会わず、個人でできる仕事をしようと始めました。 体調を崩している間は、なるべく根菜類をとったり、体を温めるという生姜製品をとったりしていたので、なんかそういうのに役立つ事が良いなぁと思っていた時に、生姜シロップに出会って、その材料がもう一つ自分向きじゃなかったので、インターネットで作り方を見て、自分が納得する材料で生姜シロップを作ってみました。 

そして、その自分で作った生姜シロップがとても美味しくできて、体の芯まで温まるような、ちょっと温泉でほっこりしたような感じになったのを今でも覚えています。 いきなりこれを売ろうとはなってはなかったのですが、結果これしか作れなかったので、よし、これにしようと! おそらく、自分一人が生活できるくらいは、インターネットで頑張ればできるんじゃないかと、思い込ませて楽天市場からの販売を始めたのです。

その時のほっこりした感覚、ちょっとしんどい時に温まるような感じ、そういう時に寄り添うような商品になればなぁと今でも思っています。 当店の目指すところは、そういう時間をジンジャーシロップで少しでも増やすこと思っています。

本日、この事業を継続させるためにも価格改正を行いました。一部の商品は大幅に変わっていますが、創業当初からほぼ見直しもできずにいた商品です。 そして、その改善をすると同時に、当方の色々な作り方や道具を使い開発した“丸ごとジンジャーシロップ琥珀”を販売することとなりました。 →
丸ごとジンジャーシロップ琥珀 210g | ジンジャーダイヤモンド (ginger-diamond.com)
ぜひ、こちらもお試しくださいませ!

そして、通販のみの販売の『ジンジャーシロップ大地(大地)』も同時に販売します。
生姜(土のもの)、てんさい糖(土のもの)、葛乳酸菌(つちのもの)、レモン(木のもの)、シナモン(木の皮)と、まさに大地の恵みで構成した新商品です。 当店が12年間販売をして出会った材料や、お客様の声をきいて作ったものになります。
腸の活動も意識した、当店ならではの組み合わせと思います。

こちらは通販のみの販売になりますので、何卒ご了承のほど宜しくお願いいたします!
乳酸菌入り丸ごとジンジャーシロップ大地 210g×3個 | ジンジャーダイヤモンド (ginger-diamond.com)

チラシのダウンロードはこちらから→
Ginger2201B4_0725ol2

【お知らせ】
8/1より価格の改正を行うとともに、商品も一部見直しをしました。
ジンジャーシロップ黄金は唐辛子の材料がなくなります。
琥珀プラスは製造停止となりました。
あまから生姜も製造停止となりました。

─────────────────────────────────────────────

【夜カフェマルシェ】
夜カフェマルシェに出店します!!

日時 8/5(金曜日) 17時〜21時
場所 ブランチ岡山北長瀬

今回は生姜みたらし団子がメインです!

インスタグラム→
#夜カフェマルシェハッシュタグ – Instagram • 写真と動画

【レギュラーイベント】

 

【福山市】

●鞆の軽トラ市 8月28日(日)時間8:00~11:00 @沼名前(ぬなくま)神社参道(広島県福山市鞆町後地1225)
駐車場等のアクセスはこちらを参考に⇒
 https://tomo-keitoraichi.jimdofree.com/

【岡山県倉敷】

倉敷路地裏マルシェ (岡山県倉敷市中央2丁目20 倉敷天文台敷地内)

8月20日(土)8~13時
8月27日(土)8~13時

フェイスブック 倉敷路地裏マルシェ | Facebook
インスタグラム 倉敷路地裏マルシェ(@kuraroji)

※月に2回程度出店予定。

─────────────────────────────────────────────

当店へのレビューはこちらから見れます!
 ⇒https://app.ec-sites.jp/review/shop-all/s/2/sh/4215


『生姜の力を信じて、美味しさと優しさのある製品を作り社会に貢献します。』

※当店ホームページはこちらから(https://ginger-diamond.com)
 
※Facebookはこちらから(https://www.facebook.com/ginger.nakao/
 
※Instagramはこちらから(https://www.instagram.com/gingerdiamond_official/?hl=ja

【2021.05.21追記】Youtubeにレシピ動画アップしました。

ニュース アイコン新着記事一覧 TOPへ戻る