Ginger Diamond ロゴ

貴重な体験をさせて頂きました。ハワイ・シカゴ視察してきました。

 

先日、約1週間のお休みを頂きハワイとシカゴに視察旅行をさせて頂きました。
創業当初はこんな事ができると想像もできませんしたが、次へ向かう活力のためにも思いきって休ませて頂きました。色々ご迷惑おかけしましが、大変感謝しております!ありがとうございます。

KIMG1465

さて、旅行の目的はハワイにあるパシフィックーラーというファーマーズマーケットに出店されているお店を見る事。ハワイのジンジャーシロップ屋さんが、自分のジンジャーシロップで色々なドリンクを提供されています。3年ほど前に、同じ出店者さんから教えて頂き、ずーっと見たかったお店なんです。私も同じような販売形態を今後展開したいのでその視察なんです。
行ってみると、偶然にもオーナーがおられて、片言の英語で当店のジンジャーシロップもお土産に渡し、つかの間のセッションをしました。以心伝心、味は違えどやっている事は同じ、身振り手振りですぐわかります。その方の佇まいで、一から立ち上げたんだなというのもすぐわかります。私と同じですから(笑 そういう瞬間を味わえただけで、旅の目的は完了です。 それは全く意図していなかった事で、事業を真似したいという思い以上に嬉しいことで、言葉はわからなくてもシンクロしたような貴重な感覚でした。 すぐではないですが次に活かしたいと思います。

KIMG1554

ハワイの後は妹のいるシカゴを訪ねたのですが、ここでもファーマーズマーケットがお目当て。一つのイベント屋でチームを組んでキャラバンしている感じでしたね。大きな出店者がメインでそれに、小さい規模の出店者さんが参加している感じです。場所が変わっても雰囲気は日本と似ています、やっている人も楽しそうです。私も出店したい!と思いました。 もし、余裕ができたら向こうで材料仕入れて作って売ってみたいですね(笑 絶対うけると思う(笑 そんな事を思いながら旅行を終了しました。

KIMG1835

KIMG1759

たまによその空気を思いっきり吸うのは良いことと思いました。 また、行こうと思います、世界のジンジャー事情を見に!

【広島FMに出演します!『みなマル』7月15日(金)14時10分頃~ 生姜ごはんの素とジンジャーシロップの紹介をする予定です!お時間ありましたら聞いてください!】

【7月のイベント、催事販売】
●7月20日(水)~7月26日(火) コレット井筒屋地下1階(ドンクさん前)(北九州・小倉)
http://www.colet.co.jp

●倉敷路地地庭(岡山県倉敷)
7月9日(土)9時~15時
7月16日(土) 9時~15時
7月23日(土)9時~15時(アルバイトさんが販売予定です)
7月30日(土) 9時~15時

倉敷路地市庭ブログ:http://rojiichiba.exblog.jp/
フェイスブック:https://www.facebook.com/groups/196868120345323/

received_1028096780614029

●とも潮まち軽トラ市(沼名前神社参道)

7月24日(日) 8時~11時半

フェイスブック:https://www.facebook.com/tomo.shiomachi/

KIMG2490

●チャオIKOメルカート(福山市木之庄町)

7月31日(日) 9時~12時

フェイスブック:https://www.facebook.com/ZhitoraShiheiko/?fref=ts

【8月以降の主な出店】

8月23日(火)~29日(水) 広島そごう地下1階

ニュース アイコン新着記事一覧 TOPへ戻る