Ginger Diamond ロゴ

来年はチームジンジャーを作りたい!

生姜専門店『ジンジャーダイヤモンド』

只今は商品製作の真っ只中です。先日に腰を痛めてから生産能力が落ちているので、なんだか毎日バタバタが止まりません(苦笑

つい先日ですが、何となく自分の中で方向性がまとまってきました。今年の夏に作業場を拡張し少し多く作れるようにはなったのですが、さてこれから手伝ってもらおうと人材募集をするにあたっても、方向性が定まらない為どういう人が欲しいのかも決まりません。

当店は、イベント販売・卸販売・通信販売の3形態をとっている従業員もいない小さいメーカーです。それぞれの販売が重要なのですが、どこに旗を立てるかがモヤッとしていたのです。
イベント販売と通信販売は直接販売にあたるので、ここが中心です。卸販売はここの中心にエンターテーメント性があることで、取引をして頂けるという直売を頑張る事で生きてきます。 では、直売のイベント販売・通信販売のどちらを軸にするかが悩ましかったのです。

そこで先日、似たようなお店の方と情報交換したり、お洒落なイベント情報を教えてくれる方がいたり、昔からのお客様とやり取りが久しぶりにあったりというのが重なり、やはりイベントが楽しいし、それをやれと言われているようで(笑 それまでは通信販売メインのお店かなとボヤッと思ってました。 まだ、ぼんやりですが来年の夏に目指してジューススタンドのお店をやりたいと思います。最初は手さぐりですが、お洒落なものを目指したいです。 もちろん、生姜屋としての基礎を固める作業をしながらです。

そんなこんなが結実したここ数日でした!

DSC_1466

DSC_0222

DSC_0422

KIMG1558

※本日も商品製作中です。写真は愛媛県岩城島のビンテージ15レモンのペーストです。これがうちの生姜商品の商品に色々使われて、コクを増す役割をしてくれてます!

KIMG1645

 

ニュース アイコン新着記事一覧 TOPへ戻る