Ginger Diamond ロゴ

初めてワークショップをやりました!

昨日、『福山ブランドフェス』という福山市役所の庭で行うイベントに参加しました。
生姜ごはんの素』が福山ブランドに選ばれたことで参加となるのですが、その販売だけでは面白くないので、ガリ作りのワークショップをすることに。

kimg2722

しかし、ガリ作りもとても簡単で、生姜をスライスして湯通しして、らっきょう酢につけるだけなんです。そこで、スライスした生姜を星形などの型抜きをして、当たりのガリを入れてもらったり、後は商品ぽくするために、瓶のふたにフィルムをつけたりシールをはったりしてもらいました。意外とフィルムはりは好評でしたね。

kimg2720

kimg2721

もちろん、最初には“はっとり生姜”の良さや生姜の生態などを説明して皆さんに知ってもらいました。
全4回、ほぼ満員で楽しく行える事ができました! ありがとうございます! ガリの瓶詰の写真はFacebookでは好評で今後商品化できたらな~と思います。

そして、今月末からの阪急百貨店うめだ本店での『おいしいニッポン』なる催事に参加です。60万部配布されるチラシに掲載されます! 今までにない体験、頑張らないと!

effectplus_20161113_101243

ニュース アイコン新着記事一覧 TOPへ戻る