Ginger Diamond ロゴ

年末に思う事。(乳酸菌入りジンジャーシロップ【大地】の単品売りも始めました)

急に寒くなりましたね。気づくと12月も半ば、後2週間ちょっとで今年も終わりですね。
まだ年末感の実感もあまりないですが、来週位になるとソワソワするのでしょうか。

当店は今年も多くの方に支えて頂いたなと、何とかやれているのも皆様のお陰だなと感謝でいっぱいです。
多くの方にホッとする時間が増えればと、私たちはそういう仕事をしているんだと、タイミング・タイミングで確認しながら進んでいます。 お客様の声からも、日常使いで役にたっている声を聞くと、私たちもホッとします。ありがたいですね。
生姜においては、生姜生産者から今年は日照りや台風で収穫が激減したと聞き、それを聞くとどうにかならんもんかなと思います。
しかし、そうやってできた貴重な生姜を加工して、お客様のところにお届けするのも丁寧にしなきゃなと思います。

来年は13年目になります。最初の6年は修行だったなと思います。食品加工もやった事のない中で、見様見真似で始めたのですから、今思うと知識がなさ過ぎたのが良かったなと思います(苦笑。そして、スタッフが入ってきて、作業場も移り、大借金して機械を購入し、何となくメーカーの形体に近づいてきました。 メーカーの良い所は、色々なものを産み出せること、そして世界中に提案もできる可能性があるということ、ある程度自分たちでコントロールできることなど。

何とかやってきてますが順風満帆な事など全くなく、今も失敗の連続で心が折れる事が多いですが、それをどうチームワークで改善できるか、発展させることができるかを模索しています。せっかく、生姜製品を作るという面白い仕事を作っているのだから、それをもっと満喫できるようにと思います。

さ、あと少しで今年も終わり、来年も良い年になりますように!

通販限定で販売していました、乳酸菌入りまるごとジンジャーシロップ大地を単品で販売します。温活、腸活を考えたシロップです。ぜひ、一度おためしくださいませ!

乳酸菌入り丸ごとジンジャーシロップ大地 200g | 生姜シロップ専門店/国産・無添加こだわり工房|ジンジャーダイヤモンド (ginger-diamond.com)

─────────────────────────────────────────────

当店へのレビューはこちらから見れます!
 ⇒https://app.ec-sites.jp/review/shop-all/s/2/sh/4215


『生姜の力を信じて、美味しさと優しさのある製品を作り社会に貢献します。』

※ジンジャーダイヤモンドのLINE公式アカウント https://lin.ee/EDFTQiH

※当店ホームページはこちらから(https://ginger-diamond.com)
 
※Facebookはこちらから(https://www.facebook.com/ginger.nakao/
 
※Instagramはこちらから(https://www.instagram.com/gingerdiamond_official/?hl=ja

【2021.05.21追記】Youtubeにレシピ動画アップしました。

 

※当店の様子や作る風景の動画です。

ニュース アイコン新着記事一覧 TOPへ戻る