Ginger Diamond ロゴ

ジンジャーダイヤモンドの6月

生姜専門店『ジンジャーダイヤモンド』

あっという間の上半期終了。6月は生姜製品は少し落ち着くので、その他の事が出来る時期でもあります。そういう事もあり、ただ今当店は作業場を改装しております! 当店は手作りの商品作りですので、本当に作業場はミニマムサイズです。 でも以前よりは広くなり、もう少し生産量が増やせるといった体制作りをできるのも今の時期です。 気持ちでいうと本格的にスタートを始めたという感じです。

DSC_1837

 

また、6月には大事な行事「生姜祭り」が6月15日に金沢で行われ、当店も参加いたしました。金沢にある「はじかみ神社様http://ameblo.jp/hajikamijinja/day-20150616.html
で生姜・香辛料に関わる全国の事業者様が集まり、事業の発展と天下泰平を祈願します。 当店も事業の発展と、家族・友人・お客様の無病息災を祈願いたしました(欲張りです)。 この日を迎えると、当店は新年度が始まった気がいたします。

 DSC_1718

DSC_1703

 

また、新商品の開発の時期でもあります。 金沢の銘菓「柴船(しばふね)」も生姜の砂糖汁におせんべいを漬けたものです。 これも参考に工場など見せて頂きました。 そして、念願のジンジャーエール、レモンスカッシュも試作段階に入りました! 7月末に間に合わせたい感じです!

さ、7月の作業場が完成したらダッシュをかけないと!

DSC_1762 DSC_1820

ニュース アイコン新着記事一覧 TOPへ戻る