Ginger Diamond ロゴ

そろそろ秋の準備か、ちょこちょこOEMオーダーのお問い合わせが!  ジンジャーダイヤモンド店

お盆過ぎても、まだまだ暑いですね。。。まだ当分続きそうですから、ご体調管理にはお気を付けくださいね!今年はコロナの影響もあって、色々販売方法も変わってきています。 イベントも中止になったり、試飲ができなかったりと。

そこで、今までは全てお断りしていたOEMの製造依頼も少しづつ対応しております。OEMとは「Original Equipment Manufacturing(Manufacturer)」を略した言葉で、日本語だと他社ブランドの製品を製造することを指します。マニュファクチュアって、家内制手工業?でしたっけ、なんかテストに出たような、個人的には好きな響きの単語です、まさに当店はそんな感じ。

今まで、対応しなかったのは当店の商品自体がまだ育っていない中で、他社さんの商品を手掛けれなかったこと。 品質に対してもまだ万全とは言えず、製造責任の部分でできる範囲が見えていなかったこと。そんな理由からです。

今年に入って、色々な出会いもあり、5件のオリジナル商品を作りたいというオファーを頂きました。成立したのは3件、そして新たにまた2件ほどお問い合わせがきています。 当店ができるのはジンジャーシロップの製造で、3種類の加工方法を今までに対応してきたので、その中でお客様のご依頼と合う部分を模索していきます。 メリットとしては小ロット(200mlで200本位~)で対応できること。 デメリットとしては、瓶等の外装部分には制限があること、相場よりはコストが高くなること。 それでも、清涼飲料水製造許可を取得することや、単価を抑えるために何千本、何万本という単位での発注を避けられることがあります。  恐らくですが、日本中でもスーパー等の量販店に売るような設備を持った会社は結構あると思うのですが、その少し小さい規模の会社は意外とないんじゃないかなと。 なので、小ロットでできるのが当店の強みかなと思っています! お気軽にお問合せくださいませ!

さ、本日は1000本のオーダーを頂いた商品の半分を作ります!!! 

ニュース アイコン新着記事一覧 TOPへ戻る