Ginger Diamond ロゴ

当店が作らせて頂いたお客様のジンジャーシロップを3点紹介!

侭 ジンジャーエールの素

お盆が過ぎて、秋雨前線がきて、涼しくなってくると生姜製品が美味しい季節となります。
そんな中、昨年から取り組んできた他社さんの商品を実現化するOEM事業の取り組みが少しずつ形になっております。

色々な想いがあっても、製造設備やら技術やらで出来なかったものを形にする、そんなお手伝い事業。 まだまだ模索中ですが、形になったのをご紹介いたします!

●『侭』(まま)さんの『ジンジャーエールの素』 (トップの写真)

『私は約8年前から自宅にてジンジャーシロップを作っており、
いつかオリジナルシロップを販売をしたいと願っておりました。
先日、納得のいくシロップが作れたため、このシロップをオンラインで販売したいと思いました。
ネットで色々と調べるうちに御社を見つけ、お試し3種セットを試させていただいて
味がとても美味しかったため、ご連絡させていただきました。(特に黄金が大好きです。)』

これが最初の後依頼文で、個人の方ですし、商売もされていないとのことで一旦はお断りしたんです。
でも何回もお問い合わせを頂き、少し話を聞くと、とても情熱があり形にしたい想いが強いのがわかりました。
当店はレシピの再現を請負い、レシピ監修はしていませんが、リンゴの使い方などはお洒落だなぁと感心しています。
(とろみの演出なんですよね!) ジンジャーエールの素というだけあって、悔しいですが美味しいです!(笑

オンラインショップはこちらから⇒ 侭 (base.shop)

サウナシロップ

サウナシロップ

●『サウナイキタイ』さんの『サウナシロップ生姜』  サウナイキタイ – 日本最大のサウナ検索サイト (sauna-ikitai.com)

空前のサウナブームの中、日本最大のサウナ検索サイトの『サウナイキタイ』さんからのお問い合わせ。
内容は、サウナに入る前に一汗かくくらい代謝をあげて、サウナに入る用のジンジャーシロップが提案できないか?というもの。
新しい文化の提案! 私たちにはない発想! とっても面白いと思いました!
何回も何回も試作を重ねて、材料も妥協せず当店が良いと思うもので作り、ようやくできたシロップです。
甘さ控え目で、少し唐辛子、シナモン、もちろんレモンは無農薬完熟レモンを皮ごと入れた、当店も力を入れたジンジャーシロップです!

オンラインショップはこちらから⇒ サウナシロップ 生姜 | サウナイキタイSTORE (stores.jp)

●『GOOD NATURE STATION』さんの『カカオシロップ』  GOOD NATURE STATION | 信じられるものだけを、美味しく、楽しく

こちらは京都の百貨店催事の時に偶然視察にこられていたバイヤーさんと話が弾んでできたシロップです。
それはグッドネイチャーさんが力を入れている、愛媛県岩城島のレモンが共通していたことです!
当店も創業の当初から大変お世話になっている、『株式会社ぽんぽこらんど』(公式サイト ぽんぽこらんど | 青いレモンの島-岩城から40種超の柑橘やお菓子をお届けします。 (ponpokoland.co.jp))
さんでレモンを仕入れているのです。 こちらも、味のバランスを組み立てるのに時間がかかりました。
甘すぎず、自然感を感じれて、カカオもジンジャーも活かすそんなバランスです。
とても大人な品のあるシロップに仕上がったと思います!

オンラインショップはこちらから⇒ Cacao Ginger Lemon Syrup | GOOD NATURE STATION ONLINE

ニュース アイコン新着記事一覧 TOPへ戻る