Ginger Diamond ロゴ

『生姜製品』を作っていて良かったと思う事。 ジンジャーダイヤモンド店

生姜畑

生姜製品づくり(主にジンジャーシロップ)を始めて、もう10年が経ち11年目になっています。
見様見真似で始めて、とにかくちゃんとやらなきゃと、全てを注ぎ込んでがむしゃらに進んできた気がします。
遠回りもにも、迷路にも入ったりしますが、それ以上に得たものも沢山あります。

そのほとんどはお客様からの応援の声と思います。 その声のおかげでダイレクトに役に立っているなと感じ進んでこれたと思います。
・風邪をひかなくなりました!
・体温が高くなりました!
・ぐっすり眠れるようになりました!
・朝の目覚めがよくなりました!
・治療による食欲減退を改善できまた!
・(プレゼントで)とても喜んでもらえました!
・とても美味しいです!
・色々使ってみてこれが一番いい!
・飲むとホッとします!
・体調の悪い時に助かりました!

レビューコメントはこちらから↓↓
 https://app.ec-sites.jp/review/shop-all/s/2/sh/4215

その頂いた感想の奥にはお客様の日常があって、たまにそこが垣間見える感想もあって、そのやりとりが優しくて、それに触れた時には特に良かったなぁと思います。 母の日に海外から注文して喜んでもらえたとか、内祝いでのお返しで本当に喜んでもらえたとか(出産の喜びがダイレクトに伝わります)、気分が落ち込んでいた時に心が温まったとか(仕事や人間関係で悩んでいたのかな?)などなど。

生姜に携わり、多くの方と出会うことが出来ています。 これからもきっと多くの方に出会うと思います。
お客様、生姜農家さん、販売店さん、お取引業者さん、同じ業態の新しい友達、そして当店の営業活動を支えてくれているスタッフと。

コロナ禍、デジタルツールの進化、他国の台頭と時代は次々と進化していて、その中で“生姜屋”さんとしてどう立ち振る舞うか。
そんな事を考えられるのは、お客様の支えとスタッフの支えとのもと、生姜にまだまだ可能性を感じれるからこそです。
10年の中で、おそらく3万人以上に試飲等をさせて頂いています。 データこそないですが、その体感は何にも代えがたい財産です。
つぎはそんな体感的な可能性を形にできないかと模索中です。

でも、やっぱり『美味しい!』『ホッとする』という声のためが基本です。
理念も『生姜のちからを信じて、美味しさと優しさのある商品を作ります』です。

たまには振り返り整理も必要ですね! 今週の日曜日は広島で『HIROSHIMAクリエイティブコレクション』(https://www.hirocre.com/)販売です! 屋内で、感染対策もしっかりしてますので、是非遊びに来てください!

ザ・トランクマーケット
※広島の袋町公園で行われた『トランクマーケット』のシーン。初めて行列ができました!

ジンジャーダイヤモンドスタッフ
※以前の自宅を改装した作業所の前でスタッフと。


※コロナが流行る前にガリ作り教室をしました!


※福山が誇るオシャレイベント『STORE HOUSE』に出店。


※今現在の工房です。ここも進化しています!

ニュース アイコン新着記事一覧 TOPへ戻る