Ginger Diamond ロゴ

❝乳酸菌入り丸ごとジンジャーシロップ 大地❞の定期販売を開始しましたよ!

くず

約12年ジンジャーシロップを作り続けて、世のニーズも変化しながら、そして様々な出会いの中から誕生した『乳酸菌入り丸ごとジンジャーシロップ 大地』の定期販売を開始しましたよ。

★定期便★乳酸菌入り丸ごとジンジャーシロップ大地 210g×3個 | ジンジャーダイヤモンド (ginger-diamond.com)

『ジンジャーシロップ琥珀』からスタートした当店。

自身の体調が優れずグズグズしていた時に、漢方薬を処方してくださるお医者さんに、生姜がいい!根菜類がいい!と勧められたことがきっかけでスタートしています。 市販の生姜シロップがとても美味しく、でも材料が気になるから、なら自分用に作ってみようと作ったのです。

生姜は体を温める、シロップにするお砂糖は砂糖大根(ビート)という根っこを原料にしたものにしようと❝てんさい糖❞を使用、シナモンは血管を強くするなどと言われていて、それも同時にとり、温かさが巡る時にその良さを受けれればと。
そして、レモンで味のバランスを取るのですが、農薬不使用の完熟レモンをを皮ごと使う事で、その皮にある油分がコクを生みます。水あめなどを使わず少しコクを出すためでもあります。 そして煮出すときは、水素水を使い成分を多く出るようにして、南部鉄の鉄卵も一緒に煮込んでおります(南部鉄器を使うとミネラルの補充にもなり、アスリートのパフォーマンスが上がります)。

少し長くなりますが、それぞれの材料の出会いや使う理由をお話します。

生姜は12年前の初めて作る時は、国産であれば良いというレベルで、スーパーで仕入れて作っておりました。そして、たまたま地元にも生姜を作っている方がおられて、地産地消という事もあるから、訪ねて取引が始まりました。そして3年位たった後に、地元の生姜❝はっとり生姜❞を使うと、リピーターさんの返りが早い事に気づきました、美味しいのでリピートします!と。 そこで、色々味比べをするようになり、はっとり生姜を基準にまろやかな辛さと香りを重視して選ぶようになります。

てんさい糖は、北海道のホクレン製を使っております。オリゴ糖でもあり、腸にも優しいのと、根菜である砂糖大根(ビート)を原料とするのが良いと思っております。 糖の吸収も遅いと言われております。 琥珀のカロリーも20g+お湯80gで飲む場合(約90CC)でも32kcalでそれほど高くないと思います。それを1日1回でも充分と思います。 そして、味も優しいです。

シナモンは、カシアシナモン(主にベトナム)、セイロンシナモン(セイロン島)の2種類がありそれぞれ成分や味の特徴があります。そもそも木の種類が違うのですが、総称してシナモンと言われているようです。 日本では殆どがベトナム製で、セイロンシナモンは高価であまり流通していません。 そこでそれぞれの特徴を活かすため、ブレンドして使っております。

レモンも最初は酸味の演出や酸化防止的に、絞り汁だけを入れていました。ただテレビでは皮ごと使うと美味しいという知識だけはありました。 そんな中、農薬を使っていないレモンがあるよと、たまたま焚火の会にいた方が教えてくれて取引がはじまりました。  皮ごと使うと、なんとも言えずコクがあり隠し味としては最高です。

煮込むときには加水もするのですが、これは水素水を使っております。煮物をまろやかにするのもありますし、整腸作用もあると言われています。 そして、煮込むときには南部鉄の鉄卵を入れて煮込んでおります。 ミネラル不足を解消を少しでもできるように、それがアスリートのパフォーマンスをあげると栄養士さんが言っていたのを取り入れたものです。

ここまでが、当店の代表商品❝ジンジャーシロップ琥珀❞の中身ですが、『乳酸菌入りまるごとジンジャーシロップ 大地(だいち)』は、さらに製法を加え、葛の乳酸菌を足した当店が今できる体を考えた最高の商品と思っています。
製法は、全て余すことなく材料を使用する製法、そして古より生薬と重宝された葛(くず)の乳酸菌を取り入れたもの。この乳酸菌も、百貨店販売でたまたまお隣で販売されていた葛の老舗メーカーさんが開発されて、その素晴らしさを聞いて取引が始まりました。

1日20g+80gの白湯で割って頂き、飲んで頂くとちょうど良い分量にしています。1杯のカロリーは38kcalくらいです。 1本で10日分位で3本で約1か月分です。 1日、2杯飲んで頂いても全然問題ありません! 気になるカロリーの範囲内でどうぞ。 おすすめは寝る前なんかに飲んで頂くと、体が温まり良いとの声はとても多いです。 目覚めに飲まれる方もいます。
牛乳・豆乳で温めてチャイ風にして飲むのは、一番人気の飲み方です。 ぜひ、この機会に!

★定期便★乳酸菌入り丸ごとジンジャーシロップ大地 210g×3個 | ジンジャーダイヤモンド (ginger-diamond.com)

※ライン公式アカウントに入り、トークを押してもらうと、クーポン登録アイコンが出ます。そこからアンケートを答えて頂くと初回のみのクーポンが取れますので、ぜひご利用くださいませ。↓↓↓
https://liff.line.me/1645278921-kWRPP32q/?accountId=966dntov

葛乳酸菌入りジンジャーシロップ大地210g×3_定期便

※乳酸菌は入りませんが、ジンジャーシロップの作り方も公開しております。参考になった! お料理に使っています!など、最近ちょこちょこ声を頂くようになりました。 コロナ渦で自宅でできるものをと思い公開した動画です。 手間はかかかりますが、同じようにできますので、ぜひチャレンジしてみてください!  ↓↓↓

【2021.05.21追記】Youtubeにレシピ動画アップしました。

※当店の様子や作る風景の動画です。

ニュース アイコン新着記事一覧 TOPへ戻る