贈る方への健康を気遣うギフトと人気です! 『御中元・手土産ギフト』

  • 2021年06月19日
ジンジャーシロップの御中元

ジンジャーダイヤモンドのある広島県では、7月に入ってからお中元を贈り、8月のお盆前までお中元時期が続きますが、関東はお中元を贈る時期は6月下旬にスタートします。毎年、何を贈ろうかと悩まれている時期ではないでしょうか?

参考までにお中元を贈る時期は、関東と関西では時期が少し違います。

関東地域のお中元の時期:6月下旬~7月中旬
関西地域のお中元の時期:7月上旬~8月上旬

住まわれている地域が、関東だったとしても、関西の方に贈る場合は7月上旬~8月上旬に贈ります。

昨年より特に、内祝、快気祝などでジンジャーダイヤモンドのギフトを贈られる方が増えてきました。コロナ禍になり、身近にある中国では生薬と呼ばれている”生姜”で、お体ご自愛くださいという想いが込められたギフトになっています。

 

体を温める食材として知られている生姜。

寒い冬に摂ると体がポカポカにというイメージがあるかもしれませんが、夏にもしっかり摂ってほしいのが生姜です。

生姜は私たちの食事に欠かせない食材ですが、 漢方薬にも生薬のひとつとして多く使われています。身体を体内からぽかぽかにする作業が強く、胃腸のサポートもしてくれるとされています。体が冷えて困っているという方や、猛暑で食欲がわかなかったり、夏バテしていたり、疲れてしまっていたりという、夏特有の症状にも、「この夏も、夏バテせず、元気に過ごしてね」という意味も込めて、生姜専門店『ジンジャーダイヤモンド』のギフトを贈ってみませんか?

生姜というと、生姜湯などあたたかい飲み物のイメージがあるかもしれませんが、ジンジャーダイヤモンドの商品は夏もジンジャエールや、レモネードで楽しめる生姜製品もそろえています。

 

『ジンジャーダイヤモンド』で一番人気のギフトセットはコレ!

ギフト_琥珀200_黄金200_レモネード_ジャム_DSCF7203

▼上記商品のご購入はこちら
【贈答箱入り】ジンジャーシロップ琥珀200ml×1本,黄金200ml×1本,ハニージンジャージャム×1個,レモネードベース×1個

『ジンジャーダイヤモンド』で一番人気のギフトセットは、紙製の贈答箱に入った、ジンジャーシロップ琥珀200mlとジンジャーシロップ黄金200ml、そして、ハニージンジャージャムと、レモネードベースの4種が一箱に詰まったギフト!

ジンジャーシロップ琥珀は、冷たい牛乳で割るだけで、冷たい濃厚なチャイに。かき氷にかけても美味しいですよー。
ジンジャーシロップ黄金は、炭酸で割って、ジンジャーエールに。

ハニージンジャージャムは、パンに塗って食べるのはもちろん、バニラアイスやヨ―グルトにかけて食べると抜群に美味しいです。乳製品によく合うお味に仕上がり、食欲のないときにさっぱりといただけるようになります。

レモネードベースは、レモンたっぷりで、お水で割ると簡単にレモネードに。しかも味が濃い、濃厚レモネード。爆発的人気で、例年レモンが足りなくなってしまうので、今年はたっぷりとレモンを仕入れました! 

毎日少しずつ、料理以外で楽しみながら生姜をいただけるのがこのギフトのポイントです。

 

生姜って苦手かも~の方の『ジンジャーシロップ琥珀』の喜びの声

ジンジャーシロップ琥珀煮込み

生姜好きな人はもちろん、生姜って苦手だなーでも健康になるならと思い切って購入してくださった方にも、こんなレビューをいただきました。

ジンジャーシロップ琥珀レビュー

当店のジンジャーシロップ琥珀は、牛乳で割るととっても美味しいんです。生姜とシナモンでスパイシーすぎないチャイの素に仕上がっています。牛乳で割ると、生姜の飲み物を飲んでいますという感じが緩和され、美味しいんですよね。

暑い夏の日には、かき氷のシロップとしてもおすすめですし、乳製品との相性が抜群にいいので、バニラアイスにかけてぜひ召し上がっていただきたいです。

 

生姜好きの方に特に人気の『ジンジャーシロップ黄金』

ジンジャーシロップ黄金

生姜でおいしく

ジンジャーシロップ黄金は、夏は炭酸割りでジンジャエールでいただくのがおすすめです。いわゆる、クラフトジンジャエールの素。レモンがきいて、すっきりといただけ、暑い日にぴったりです。

これを炭酸割した状態で販売しているジンジャーエールの瓶がありますが、こちらは高級旅館や、老舗旅館などの質のたかいおもてなしで有名な施設に入っており、人気が高い商品です。

生姜シロップって好き嫌いがあるし、ギフトとしてどうかなと迷う方も多いとお聞きしますが、

 

パンに生姜ってあう!?『ハニージンジャージャム』

ハニージンジャージャム

発売開始から根強いファンのいる、ハニージンジャージャム。一度食べるとはまってしまう方、続出! 根強いファンがいる商品です。生姜とパンってあうの!?と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、ぴったりなんです。

レモンがまるごと入っているので、夏もさっぱりいただけるジャムとしていただけ、料理にも使えると人気です。

元々生姜が好きなので

 

改良に改良を重ねた、『レモネードベース』がこの夏大爆発♪

レモネードベース

美味しいレモネードを飲んでほしいと改良に改良を重ねたレモネードベース。このレモネードベ―スは、しまなみ海道にある島々のひとつ、瀬戸田町のビンテージ15という長年実にも、土壌にも農薬を使っていない、レモンが皮ごと、まるごと、たっぷり入って、レモンの味を堪能しながら、そこに生姜を加えた、レモネードベースです。

レモンだけのレモネードより、生姜が加わることで、すっきり感が増しました。そんなこだわってつくったレモネードベースがこの夏大爆発中♪ レモンがなくなってしまいそうな勢いです。

ハンドメイドサイトCreemaにも出品しているのですが、毎日まいにちレモネードベースの注文が入るほど人気です。この商品はギフトで入っていたら喜ばれるはず!

 

贈答用は熨斗や包装も対応!

贈答用熨斗

贈答用には熨斗やラッピングも行っていますので、お気軽にお申し付けください。熨斗は基本、中熨斗とさせていただいておりますので、外熨斗ご要望の場合はご連絡くださいませ。

贈り物、ギフト用の詳しい内容はこちらからご確認ください。
https://ginger-diamond.com/giftpack/

予算や種類などご要望に応じて、ギフトをおつくりすることもできますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

その他のギフトはhttps://ginger-diamond.com/shopping/#shopping05からご確認くださいませ。

※土日祝日を除き、ご注文をいただいた商品につきましては、即日発送させていただきます(注文のお時間により、次の日の発送になる場合がございます)。到着日などご要望ある場合も、ご連絡くださいませ。

贈り主の皆さまと、贈られた皆さまが毎日健康で過ごせますよう、心をこめ、お贈りさせていただきます。

 

 

  • 出店情報
  • 店長ブログ

ジンジャーダイヤモンド商品一覧はこちら